皆さんにご紹介していくのは、白潟裕基氏の『グリーンテック投資』という副業案件です。 白潟裕基 グリーンテック投資 口コミ 評判 評価 詐欺 相談 怪しい コロナ 給付金 10万円
このグリーンテック投資について、 「グリーンテック投資が信用できるか調査してください」 という旨のご質問を多数頂いたので、副業ハローワークが調べてみました。 まず結論から言ってしまうと、グリーンテック投資への参加をオススメするのは非常に難しいです。 グリーンテック投資は“わずか1万円から始めることができるグリーンテック投資”を軸にした副業案件となっています。1万円から投資できるようですがLP(ランディングページ)を確認してみましたが、なぜ収益が発生するのか、そもそも何に投資をするのかがはっきりと分かりませんでした。 コロナウィルス感染防止のため、外出自粛によって在宅でできる副業を探している方もたくさんいらっしゃると思います。そういったフリーランスに憧れる方々を騙す詐欺案件である可能性が非常に高いですので、 理由①特商法に基づく表示がかなり簡素 理由②投資傾向や参考記録が存在しない 理由③Breakthrough Energy Ventures(BEV)との関係性 この3つポイントからなぜグリーンテック投資がオススメできないのか解説していきますね。   ちなみに「ネット上には悪質な案件しかないのか」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、そんなことは決してありません。 副業ハローワークの公式LINEでは、ノートPCひとつで年収4000万円を達成した管理人が直接副業をご紹介していますので ・副業で人生を逆転したい! ・時間や人間関係に縛られない生活がほしい! ・自粛ムードの今だからこそ副業で稼ぎたい! 一刻も早くお金が欲しい方はぜひご一報くださいませ。 副業 詐欺 怪しい 本当 口コミ 評判 評価

【白潟裕基】『グリーンテック投資』がオススメできない3つの理由

理由①特商法に基づく表示の存在意義

グリーンテック投資のLPには特商法に基づく表示が記載されているのですが、内容がかなり簡素になっており特商法表示としての体を成していません。 白潟裕基 グリーンテック投資 口コミ 評判 評価 詐欺 相談 怪しい コロナ 給付金 10万円 普通は運営元の企業名を載せなければならないのですが、グリーンテック投資の特商法に基づく表示には「グリーンテック投資運営事務局」と記載されているためどんな企業がこの案件を運営しているのかがまったく分かりません。 電話番号や企業所在地など企業の詳細が分かるような記載もないため、このような内容では特商法に基づく表示としての効力は見込めません。ここまで企業情報をひた隠しにするのは確実にやましいことがある証拠ですので、肝心の案件内容についてもまったく信用できませんね。 そもそもビルゲイツ氏や孫正義氏など、世界的な資本家が参画している投資に無名の企業が一体どういう関係があるのでしょうか? この時点で不自然であると判断することができます。

理由②投資傾向や参考記録が存在しない

グリーンテック投資は1万円から始めることができるようですが、最終的にどれくらいの収益が出るのか、期間はどれくらいかかるのかなどと言った具体的な内容が一切明かれていません。 「給料に頼らない生活・家族だけは守りたい」など、抽象的で読み手の想像に依存した内容になっており運営側の責任感がある言葉が見つからないことから、LPで誇大広告となるような証拠を残さないようにしているのだと推測できます。 それにしても投資に関する説明が一切ないのは不気味ですし、グリーンテック投資が公開された2016年から4年も経った今なぜグリーンテック投資をオススメするのかも分からないので、謎だらけの案件となってしまっています。

理由③Breakthrough Energy Ventures(BEV)との関係性

グリーンテックと言うのはBreakthrough Energy Ventures(BEV)と呼ばれるビルゲイツ氏ら15人の資産家らが立ち上げた投資ファンドを指すのですが、グリーンテック投資のLP内ではそういった説明は一切なく、“なにやら稼げる投資術”のような曖昧な説明のされ方となっています。 案件の本質を説明せず、「稼げるような感じがする」と錯覚させることが悪徳ネットビジネスの常套手段となっています。 安易に信用しないように十分注意してください。

【白潟裕基】『グリーンテック投資』の総評

以上3つ理由から、グリーンテック投資は、 “小難しいことを並べて何も分からない人を騙す詐欺案件” である可能性が非常に高いと推測することができます。 そもそも理由①でも述べていますが、会社名すら明かせないような無名な企業がどうやって世界的に有名な投資ファンドに関わることができるのでしょうか? ただし現時点では詐欺と断定することはできませんので、今後も継続して調査を行っていきたいと思います。 追加情報が分かれば本稿に追記していきますので、ご期待ください。 今回のグリーンテック投資のような副業に見せかけた案件は珍しくなく、ネット上にはゴマンと存在しているのが現状です。 人々を騙そうとする副業案件から、皆さんを守るために生まれたのがこの『副業ハローワーク』ですので、これからもどうぞご活用くださいね!

ちょこっとQ&A

※このコーナーでは、副業ハローワークの公式LINEに寄せられたグリーンテック投資についての一問一答をご紹介しています。

Q:でも信頼できる人からの紹介だったよ?

A:「この副業はだめ、その副業は詐欺」と言っているようなサイト・人物の9割は、自分たちが運営している詐欺案件に加担している業者です。 昨今、詐欺案件を紹介してくる副業レビューサイトが凄まじいスピードで増殖していますので、どんな立派に見える人物からの紹介であっても疑いの目で見る必要があるのです。もしどうしても見分けがつかない場合はぜひ副業ハローワーク公式LINEまでご連絡ください!

Q:「1000万円分のビットコインプレゼント」は本当?

A:ビットコインと言えど1000万円分も参加者全員に配るのは現実的に考えて不可能でしょう。“人を集めるための悪質な嘘”である可能性が高く、1円分たりとも貰えないと思われますので参加は控えるようにしてください。

Q:グリーンテック投資みたいに、ネットビジネスって稼げないものばっかりなんですね

A:いえ!私は実際にネットビジネスで4000万円以上を稼いでいます! 私の父親は、過去に悪徳詐欺副業に引っかかってしまい、約500万円の借金を背負ってしまったことがありました。しかしそれは正しい知識を持たず、またネットビジネスに詳しく相談できる人が身近にいなかったからなんです。 今、世の中は新型コロナウィルスの影響で外出を自粛し仕事ができずに、明日をも知れぬ生活を送っている方が多数いらっしゃると思います。 そして、そんな情勢をここぞとばかりに待っていた悪徳案件業者たちがネット上に跋扈し、本当に稼げる副業を探している皆さんを騙して、逆にお金を搾り取ろうと目を光らせているのです……。 またネットビジネスをレビューしている多くの副業サイトも、他の副業案件を陥れつつ、自分たちの悪徳案件に皆さんを引き入れようとしているのが現状なんです。 私はそんな今の状況が見ていられない! 父親のように、悪徳ネットビジネスの餌食になってしまう人たちを見過ごしていられない! その一心で、この副業ハローワークを更新しているのです。 当然、このサイトで私は1円たりとも稼ぐつもりはありません。皆さんに正しい副業情報を無償で提供し、本当のネットビジネスを体感してほしいと考えております。 もちろん「やっぱり信用できない!」と思われた方は、すぐにでもブロックして頂いて結構ですので、ぜひともお試し程度に、下記バナーより公式LINEにご登録いただけますと幸いでございます! 副業 詐欺 怪しい 本当 口コミ 評判 評価